スキップしてメイン コンテンツに移動

2012 IMPS STUDY FIELD SUMMER CAMPが無事に閉幕<その1>

去る8/12から8/14にかけて2012 IMPS STUDY FIELD初キャンプを開催しました。
ご参加の皆さんお疲れ様でした。
ビデオ撮影のプランを練っていなかったので、デジ一で何枚か撮影しました。
上手くは撮影できていませんが、、、
お酒が入っていたりしていると、手振れが止められません!
また、よろしくお願いします。

いつも、最強なクッキングありがとうございます!
段取りや道具の勉強になりました。自分も少しづつ揃えます。
ピザはなかなか難しいですね、、、

何をさがしているのでしょう?

カラビナを見せて頂きました

12日は到着早々お家を建てます。床上浸水したのは誰でしょう?



さあ〜走りましょう!
いきなりスタックしたのはどなたですか?
御陰さまでナンバープレートの画像処理の手間が省けましたね。
走行ラインのミスです。何を見ていたのでしょうね、、、
レスキュー・リカバリーですが、、、
上手く引けないとのことです。


 登場です。WARN M6000搭載IMPSイエロージムニー。



ちょっとここで、ウインチの巻き取りの講習。
が!しかし、、、この暑さの影響もあり、発電システムをアップグレードしているのに!バッテリーが死亡。さあ〜困りました。ワイヤーにはテンションが掛かりっぱなし、、、イエロージムニーは巻き上げはおろかスターターモーターも回せません。

スタック車、リカバリーリーダーそして、リカバリークルーの表情はシリアス! 
この時点でリカバリー開始から既に50分くらいでしょうか、、、経過。
皆さんの表情が一気にシリアスになるウインチが途中でストップしたケース。
そして、夏場に挑むウインチのシステムの確認、、、勉強になりました。
ジムニーでジムニーをレスキューするということはアタマをフル回転させてリギング。
簡単なことではないです。
今回はキャンプに赴く前にバッテリーチェックしてNGの診断結果だったそうです!
それが根本的な原因では無いとは思いますが、暑さによる温度変化を読んでいなかったのではなかろうか、、、悔いが残るリギングリカバリーでした。

続く