2016/09/26

2016 9.25 IMPSクロスカントリー走行会

今回はインプス専用フィールドにて開催。参加台数12台ほど。
初秋とは思えないほどの太陽の日差しがありましたが、楽しく走行やスタックをしましたね!





ベテラン復活メンバーさんに鍛えられています。ボディーの凹みは真似しないように!






あ!はまってる!!!

 もう何回かトライ


 通過が難しいね〜 深めの轍を知るちょっとしたトレーニングでしたね。
と、、、ベテランさんに申したところ、どれどれ、、、嗚呼これね。こうなるとね、、、他の方法になるね!
専用フィールドなので、安心して?スタックを楽しめるのも良いです。
また次回楽しみましょう〜

2016/09/16

2016 9.25 IMPSクロスカントリー定期走行会

毎月第4日曜日に開催中のIMPSクロスカントリー定期走行会
今回は、心休まるIMPS STUDY FIELDにて開催予定。専用フィールドです。基本会員制としていますが、当日1Day走行も可能。(事前にIMPS店頭または、問い合わせのこと)会員メンバーであれば、365日24hいつ行ってもOK(入場届けはIMPSまで連絡すること)


定期走行会を重ね、このフィールドも様々なグリップがあります。刻々と変化する土の上の様子を読み取ると面白いです。少しマニアな視点かもしれませんね〜セクションの難易度も面白さでありますが、ドライバーがその日のコンディションを読み取るチカラをトレーニングするのも面白いのです。
初秋を迎え、涼しいなか4x4にシフトして楽しめるでしょう!
が、しかし、秋の雨も想定しなければなりませんね!

IMPS STUDY FIELDは会員制です。関係者以外立ち入り厳禁です。面白そーだ、、、ちょっと入ってみようという気持ちはわかりますが、入場口には看板もあり、また連絡先も記載されています。走行会に参加一報もらえれば、1Day走行も可能です。よろしくお願いします。

2016/08/29

2016 8.28 IMPSクロスカントリー走行会 in 富士ヶ嶺オフロードコース



毎月第4日曜日のIMPSクロスカントリー走行会でした!
天候は曇り時々雨。気温約18度。とても涼しく埃も立たず、過ごしやすい1日クロカンでした。


 人気のV字ロックセクション。今回もチャレンジしていました。攻略のカギは、、、
まずは、走行してみることが1番の近道です。チャレンジしてみて難しかったら、写真を3時間くらい見続けるべし!(笑)

可能な限り、ボディーは傷つけず!凹まさず!トラクションを得るべし!




 13年振りに復活!実際、自分は初めてドライバーさんの走行シーンを見させて頂きました。極低速走行がトレンドの近年(低速走行は4x4の基本でもありますが)、4輪は均一して路面に接地させ、サスペンションを生かしクロールさせたいわけですが、トライアルの走行テクニック要素は、時として最強のテクニックになるのです。

 極低速・低速走行とトライアル走行テクニック両方をメリハリを利かせれば!向かうところ敵無し、、、?ジムニーのセッティングも考えると、難しい。

次の走行会は、秋本番!オフロードシーズン突入です!
のんびり鋭く!?楽しみましょう!

2016/08/18

2016 8.14~15 IMPS OUT DOOR CAMP !! in IMPS STUDY FIELD

 IMPS専用フィールド初!最も涼しい夏のキャンプでした!

夏と言えば、キャンプ。ジリジリ照りつける太陽の中で、、、イメージってのは良い加減だ。毎年、IMPS専用フィールドは暑いのです。ジムニーで走行する熱気も熱い。風も無い。でも、今年は違いました。涼しかったのです。


 日中、到着してお昼ご飯を食べ終わり、テントを張っていきます!
人気のテントは1~2人用。定番のテントもあれば、簡易テントもあれば、ベテランの夏用テントを張っていますね。

三角ツエルトにネット式インナーテントにコット。収納もコンパクト。荷物をミニマムにさせる。ジムニーに乗っていると、本当に積載のことを考えさせられるのかもしれません。

 コースのセクションを人力で手直し。エジプトのピラミッドは人力で作ったのだからね、、、なんて、古代ロマンを感じつつ。

キャンプマニアにはツッコミどころ満載かもね。もはや野営です。
素敵なお洒落なタープやテントに囲まれたいが、、、チープなキャンプは、なんだか反骨精神が溢れていて嫌いじゃないのです。

串揚げ屋開店!
牛肉、豚肉、しいたけ、うずら、チーズ、いか、えび、プチトマト
あっと言う間に完売でした。


思い思いに走行!




また次回楽しみましょう!


2016/08/13

SUMMER VACATION



2016 8月14日から17日まで夏休みです。
よろしくお願い致します。

14日~15日はIMPS OUT DOOR CAMP!in IMPS STUDY FIELDです。
参加締め切りは終了しました。

先日の12日~13日にはメンバーさんがナントカ流星群を観察でキャンプだったそうです!13日から14日も先発隊がキャンプのご予定です!ソロ・キャンプも良いですね!

今年は、フィールドの天候も良い予想。夜も涼しいでしょう!温泉入って、夜は美味しいディナーとドリンクで乾杯します。様々な事情により、参加出来ないメンバーさんご愁傷様です。
さて、、、献立を考えなくては(笑)