スキップしてメイン コンテンツに移動

JA22W K6Aエンジンメンテナンス

 JA22W K6Aエンジンメンテナンスが完了となりました。オーナー様におかれましては、大変お待たせ致しました。
入庫時はアイドリングも正常に働いていない状態でした。エキゾーストマニホールドの亀裂から排気ガス漏れも有り、ターボも正常に働いていない状態でした。
IMPSエンジンメンテナンスプランにより、完全復活。

K6AをO/Hメンテナンス。日立製スズキ純正タービンO/H、オイルパイプ新品交換、インテークマニホールドO/H、インタークーラー洗浄、ウォーターホース&エミッションホース類、エキゾーストマニホールド新品交換サーモスタットからラジエーターキャップ、エアークリーナーエレメント、スパークプラグセッティング。
エンジンオイルはMOTUL 300Vクロノ 10W40をセッティング。
付帯整備としてフロントホイールハブベアリングO/H、フロントディスクブレーキローター&ブレーキパッド交換。リアサスペンションアームブッシュ純正新品交換。トランパスMT195R16&ホイール組み込み取り付け。
樹脂製前後ノーマルバンパーは紫外線劣化があり、くすんでいましたのでサービスでリフレッシュしました。再塗装ではありません。
JA22Wはメンテナンスの行き届いていない車体が多いようです。K6Aメンテナンス修理は、スズキ純正部品廃盤に伴い、現車確認後に修理可能かどうかを判断致します。