スキップしてメイン コンテンツに移動

2017 11.26 IMPSクロスカントリー走行会 in 富士ヶ嶺オフロードコース

快晴の富士ヶ嶺オフロードコースでした!
気温も上がり、風も少なく、快適オフロード。今回はビギナーさんと富士ヶ嶺オフロード初走行の参加者もあり、気持ちが高ぶっている方も多かったです。
IMPS代表からドライバーブリーフィングを聞き、スタート。初めての方々はウォーミングアップも兼ねて外周路を一回り。そのあと各自自由走行です。

 長い距離のヒルダウンを体験!ゆっくり直線に降りていき、ステアリング操作とブレーキ操作は丁寧に操作が基本です。
 岩と大きなタイヤのV字溝をイメージするセクション。苦戦しておりましたね!
お馴染みV字溝ロックセクション。どうしても走破したい!なので、IMPS代表がアドバイス。
 懸命にトラクションを得ようとしていましたが、また悔いを残すことになりました。

セッティングのポテンシャルの高いJB43はグリップを逃さないですね!

 レッツ・トライ。



 前進後退を繰り返しながら、、、








 難所を越え、無事にクリア。
次回は今年ラストのIMPS走行会です。
また楽しみましょう。