JB74W ジムニーシエラへトランスファーローギアーセットをセッティング
(写真上:ノーマルギア・メインギアローとカウンターギア 写真下:ローギア・メインローとローギア・カウンターギア ZEALローギアセット)並べて見ると歯数の違いが一目でわかります。そして、ローギアセットの精度が非常に高く、メインギアとハブ嵌合部の強度を考えた作り込みになっていることも秀悦です。
組み付け前にローギア製品保護油を洗浄しておきます。
トランスファーオーバーホールも合わせて作業します。パーツを洗浄して点検後、ベアリングを新品へ交換。シフトフォークを切削加工を要します。当然ながら切削による切削粉は混入させないよう作業に配慮しなければなりません。
ケースも切削加工を要するので、ここでも切削粉の混入があるのでベアリングを外した状態で作業を行い洗浄した後ベアリングを組み込みになります。
組み付けではレバー式になったので、分組みやすい構造になっていました。
カウンターギア・ローギア部とメインギア噛み合い部分。
カウンターギア・ハイギアとメインハイギア(ノーマル)噛み合い部分。
ケースを閉じ、フランジを適正なトルクで締め、車両取り付け後試走して完了。
ローギアードにより、JB74Wローレンジ走行がしやすくなります。