スキップしてメイン コンテンツに移動

2019 2.24 IMPSクロスカントリー走行会 in 下館オフロードコース

 2月24日のIMPSクロスカントリー走行会は茨城県下館オフロードコースの予定

2019年 2月24日
時間:AM8:00〜PM16:30
場所:下館オフロードコース http://www.shimodate.jp/off-course.html
現地集合解散です。飲食持ち込みです。当日コース貸切りではありません。IMPSクロスカントリー走行会メンバーとして参加の方はIMPSまで問い合わせください。

2017年3月末の時の走行シーンです。広大な面積のコース。関東都心からのアスセスも良くなっているので、ウィークエンドのちょっとしたクロスカントリー走行に、芝生の上のアウトドアーに楽しめます。広さが面白いです。ジムニーで土の上で速度を出し、ブレーキをする体験にとても良いエリアです。路面のギャップは探して面白いスポットを見つけるといいですね。ロックエリアもアプローチを間違えると脱出がシリアスになってしまいます。
 ジムニービギナーに体験するにはちょうどいい走行抵抗があるとおもいます。漠然としたイメージでは、このくらいの岩場はジムニーならば簡単に走破できるはずが、、、見た目以上の走行抵抗が加わり、前進できなくなります。なぜ?前進できなくなるのか?テーマを作っていくとより一層今後のドライビングに役に立つことでしょう。