スキップしてメイン コンテンツに移動

2018 1.28 IMPSクロスカントリー走行会 in IMPS STUDY FIELD

 2018年最初のIMPSクロカン走行会は専用フィールドにて開催。
南岸低気圧の雪がまだ残っていました。チェーンは必要としないほどよい残雪。
気温は早朝は氷点下2度ほど。時折、雪が降っていました。
 スタッドレスタイヤを履く習慣が我々にはあまりないです。積雪はMTのほうがいいのです。目安は185/85R16もしくは7.00R16タイヤが3分の2ほどの積雪の場合はタイヤチェーンの出番かなと。タイヤチェーンを履いてしまえば、凍結も問題なく走破できますね。
いつだって、MTタイヤのタイヤグリップを感じていたいのです。
焚き火を終始囲んで暖をとっていました。
次回は、スノートレイルです。場所は長野県中西部を予定。以前も赴いたエリアですが、積雪量が多い可能性大ですね。タイヤチェーン必須。防寒具必須です。タイヤはMTタイヤにチェーンが面白いとおもいます。
次回も4x4にシフトして楽しみましょう〜