前回のダンパー・オーバーホールから約3年使用期間でした。
JA12&JA22へIMPSゼロラインR1サスペンション装備は取り付けマウント製作のため、現車合わせとなっています。オリジナル・バルビングのセッティングと適正な取り付けにより、これまでにないJA12&JA22のサスペンション機能になっています。
リモートリザーバーエンドキャップからオイルの滲みを確認。
ダンパーシャフトバンプストッパーゴムも亀裂がありました。
ダンパーを分解し、洗浄後、各部点検。
消耗品であるシール類を交換。ダンパーオイルも交換。JM92ダンパーオイルを使います。
組み付け後、各部を確認。
車両に装着。ノーマルの基本的なジオメトリーを崩さずに取り付けをしています。
リアは左側にマフラーがダンパーに直近するので、放射熱の影響を考えサーモバンテージを巻きました。
安定した減衰力を保つために、オーバーホールはかかせません。
JA12&JA22へIMPSゼロラインR1サスペンション装備は取り付けマウント製作のため、現車合わせとなっています。オリジナル・バルビングのセッティングと適正な取り付けにより、これまでにないJA12&JA22のサスペンション機能になっています。
リモートリザーバーエンドキャップからオイルの滲みを確認。
ダンパーシャフトバンプストッパーゴムも亀裂がありました。
ダンパーを分解し、洗浄後、各部点検。
消耗品であるシール類を交換。ダンパーオイルも交換。JM92ダンパーオイルを使います。
組み付け後、各部を確認。
車両に装着。ノーマルの基本的なジオメトリーを崩さずに取り付けをしています。
リアは左側にマフラーがダンパーに直近するので、放射熱の影響を考えサーモバンテージを巻きました。
安定した減衰力を保つために、オーバーホールはかかせません。