スキップしてメイン コンテンツに移動

2015.10.25 4X4IMPS定期走行


今回は富士ヶ嶺オフロードコースにてIMPS走行会(コース貸切ではありません)
何度かIMPS走行会に参加しているメンバーさんは、それぞれ「テーマ」を持って行って楽しまれています。そのテーマは各自、様々でありますが、初めの頃の楽しすぎるクロカン走行の頃は過ぎて、、、こんどは「どうすれば?上手く乗り越えられるだろう」「タイヤのエアーダウンは、、、何?」「ゆっくり低速で、、、グリップって何?」
走行会までの時間は「テーマ」を考える時間だとおもいます。

走行会なので、考えるまえに走行する。まずは走行する。難しい話はあとでみっちりとする。当然ながら、ビデオ撮影や写真撮影などの記録もしています。なので、走行会の前にビデオカメラのセッティングもしますね。写真のカメラのスタンバイもしますね。

あとは、、、コースへ行く道中のジムニーのドライビング・ミュージックもiTunesでプレイリスト作っていきますね!朝はクラシック?朝からロック?朝もジャズ?帰りの夜は?眠気覚ましにロック?民謡?
初めてコース利用される方は地図の確認ですかね。ナビの設定。弁当に水筒の用意。
用意するものはたくさんありますが、、、
走行する「テーマ」を持っていくことを忘れずにしたいですね。