スキップしてメイン コンテンツに移動

2015 10.25 IMPS走行会 in 富士ヶ嶺オフロードコース 

秋、深まる中、色づき始めた景色の色の中で、じっくりジムニーで楽しめましたね!
ジムニー歴20周年目にして大きなトラブルを起こしてしまって、心が砕かれた方もいます。
自分にとって、オフロードドライビングスキルが上がった!と認識された方もいます。
それぞれのテーマが交差するなか、気持ちは秋を通り越して、冬はどうする?なんてことも言いながら、、、IMPS走行会を閉幕したのでした。




ヨコハマタイヤ・ジオランダーMTワイルドトラクション7.00R16を装着。
早速、楽しんでいますね。空気圧1.2kpaのセッティングだったそうですが、タイヤ全体のケース剛性が低いという印象でしたね。トレッドショルダーからサイドウォールにかけてプロテクションが薄いようなので、サイドウォールへの障害物ヒットは気をつけたいところです。


ダンロップ・グラントレックMT2 7.00R16は低圧時のタイヤ変形とケース剛性のバランスが良い印象です。接地面の変形ぐあいも縦長に伸びるような手応えを感じます。ご存じの通り、MT2 7.00R16は当初からジムニー向けタイヤではない仕様ですが、JB23がリリースされた頃にIMPSデモカーにサイズが使えたので、車高セッティングを含め採用した経緯があります。タイヤそれぞれのキャラクターを楽しめるので、面白いのです。ロックもクロスカントリーでもタイヤの使い方を覚えるといいですね。

 午前中から人気のROCKエリアで特訓中!
みなさんメキメキ上達してきています。本当です。



 よ〜いドンで競争か!?








 トラクションデバイス、ローギアのセッティングを経て、戦闘力アップし、ビギナーさんも猛特訓中!




走行後のメンテナンスをお忘れなく。
また次回、4X4にシフトして楽しみましょう。