スキップしてメイン コンテンツに移動

IMPS STUDY FIELD定期走行会

On Any Sunday

IMPS STUDY FIELD
On Any SundayなIMPS STUDY FIELD
毎日の都会の喧噪を離れ
ジムニーのタイヤはMTタイヤ
踏みしめる土の下には
鮮やかな緑
春っていう輝かしい季節が到来だ!

オフロードデビューして間もないビギナーさんも、ステアリングに伝わる手応えをビシビシ感じて、まずは走ってみていますね!
フィールドには雨水が溜まるエリアも
長靴履いて、水溜まりで遊んでいるわけじゃあない。僕はこの1日で最も感心した1シーンでした。アタックする路面がどんな塩梅なのか?泥水の中を調べ状況を知ることは大切です。
おおよその目安でもいい、このくらいの深さか、、、
土は、まだ締まっているな、、、
4WDのローレンジじゃないな、、、セカンドだな、、、
泥水の中に障害物があるな、、、となると
ここの走行ラインだな、、、
もちろん、この後アタックして何事も無いかのような走破でありました

 新しいルートが今回も開けました。

先月の雪の影響もあって、大幅なコース造成ではありませんでしたが、ウインチを使い岩を動かして造成でした。岩を動かすわけですが、スナッチブロック(滑車)やチョーカーチェーン、シンセティックロープ、ツリーストラップなどを使い取り回し方などの練習にも良いお勉強になります。
岩が動いた瞬間は子供のように「おおお!」なわけです。
また、新コースセクションが楽しみですね!