スキップしてメイン コンテンツに移動

アプローチ

先日のIMPS STUDY FIELDにて
ベテランさんのアプローチ
メンバーが見守る中、やはり?凄い
アプローチで入ってくるねぇ〜

セクションは細い木々が生えていて、その間を縫うようなルートで、ところどころ岩が並んでいる。地形は谷底のような形状で、写真の位置は底に降りて来て登るシーン。
岩と土の段差があるので、果敢にアタック。
岩と土の段差の高さはおおそよ、フロントプッシュバーの下あたりの高さ。リーフスプリングのフロントシャックルの接触があるので、上手く避けて岩を登る。コイルスプリングはこの点、シャックルが無いので有利。
に、しても段差に対してアプローチする角度がきついのではなかろうか、、、
ステアリングは左に舵を切り続けている、、、
見守るメンバーの姿は冷静に見ている。凄いラインで来るなぁ〜サイドブレーキにアクセル、ステアリングにフットブレーキと全部同時に操縦しているベテランならではのテクニックが垣間見える。車両スペックはIMPS高次元サスキットにダンロップMT2/195R16。トラクションデバイスは前後アルティメットLSD。(フロントLSDは絶版品のレアアイテム)
なによりも、メンタルが凄い
このあとのドライビングは見守るメンバーを見て、ご想像頂きたい。
いろいろな面ですごいアプローチでした。
ちなみに、アタック始めから、え〜???とアドバイスしていたのはIMPS代表ただひとり。そして、これらの画像はムービーから頂いたもので、冷静沈着に撮影されたU様には感謝いたします。