スキップしてメイン コンテンツに移動

2022.5.3~4 IMPS STUDY FIELD 春のアウトドアーキャンプとIMPS 4x4 Jimny走行会

新緑の色、4x4の匂い、5月の風。クロカンベストシーズン到来!

 毎年恒例の春のアウトドアーキャンプとIMPS走行会が開催されました。ご参加のメンバーさん楽しかったですね!美味しいディナーもありがとうございました。IMPS専用フィールドに到着後、テントエリアにテントを張りスタンバイ。


IMPS自作のファイヤースタンド。みんなで囲めるように出来ています。

夜は晴れており、北斗七星の綺麗な柄杓がみれました。たくさんの星が肉眼で見ることができる暗闇。それが少し不安になる夜のランタンの明かりが安心感を与えてくれます。

5月と言えど、夜はとても冷えます。ライフラインの一つの薪はコツコツとメンバーさんが集めてきています。白樺はとてもよく燃えます。大人のジムニーキャンプです。

朝から快晴。コーヒーは豆から挽いて美味しく!淹れる!です。

各ジムニーの走行して楽しみながら、テクニックも覚えようと皆ファイトしています。ビギナー諸兄にはジムニーにダメージを与えないよう、アドバイスが飛びます。
クリアできた、走破できた、成功体験が上達の近道です。


ベテランさん本日はJA11C出撃でした。

ARBエアーロッカー・リヤ初代機を搭載。が、しかし、、、電気系統のトラブルにより、エアーコンプレッサーがONにならず!リヤ・オープンデフでトライ。

案の定、V字の地形からの脱出では避けて通れないアーティキュレーション状態に!
対角線上にタイヤが地面から離れてしまい、荷重ゼロのタイヤは空転!

流石はベテラン諸兄。上手くタイヤの接地位置を変えて、グリップを回復。


JB23WのH氏。潜在するポテンシャルはとても高い仕様です。あとはドライバーのクロカン・メンタルトレーニングでしょうか?
IMPS代表から喝が入る。前進〜

この付近の姿勢変化は、疑心暗鬼になりますが、丁寧なステアリング操作とローギヤーのスピードコントロールや路面状況から考えれば、その先のポイントのために良い位置にジムニーを置ける、、、
障害物のあるステアケース。慣性力を必要とするシーン。IMPSオリジナル・バルビングのダンパーの非常に素早い減衰力の立ち上がりが写真からもよくわかります。また、参加全てのジムニーを撮らずに申し訳ないです。

大好評のロック・セクションも拡充し続けています。とても難しくなりました。それでも諦めてはならないのです。

また次回、4x4にシフトして楽しみましょう〜