JA11C・F6Aシリンダーヘッドフルオーバーホール
28年間ワンオーナーで距離数は約10万kmと距離数は少なく、オイルメンテナンスを行なってきたためコンディションが良いです。良質なエンジンオイルの選択は経年劣化に対してもとても有効なのです。
シリンダーヘッドカバーの裏側。取り外し直後です。金属表面がきちんと露出しています。多くのJA11・F6Aエンジンは黒いカーボンスラッジが堆積しており、金属表面が見えなくなっていることが多いのです。
シリンダーヘッドカバーの裏側。取り外し直後です。金属表面がきちんと露出しています。多くのJA11・F6Aエンジンは黒いカーボンスラッジが堆積しており、金属表面が見えなくなっていることが多いのです。
シリンダーヘッドの1番気筒燃焼室。燃焼室は多球型です。シリンダーヘッドバルブのバルブヘッド表面にカーボンが堆積。
シリンダーヘッド2番気筒燃焼室。
シリンダーヘッドを分解・洗浄を行っていきます。
作業は続く、、、