毎月第4日曜日はIMPSクロカン走行会を開催。今回は参加台数も少なく、梅雨の雨脚も緩んだ時間で快適にジムニークロカンを過ごせました。
セッティングの異なるJB64をオーナー試走しつつ、ひとつひとつのJB64のシステムを確認。ブレーキLSDトラクションコントロールや電子スロットルの操作性を確認し、手応えを知り、理論に基づきドライバーのコントロールの支配下に置く練習でした。
タイヤも新車装着ノーマルタイヤ。サイドウォールのプロテクションは無いに等しいので、より丁寧なタイヤの使い方になる。
スタンダードのノーマルバンパーもまた、路面起伏によりヒットするので、慎重に前進を余儀なくされる。
変わって、前後IMPSアルティメイトLSDトラクションデバイスを纏い、走破能力の高いダンロップ グラントレックMT2 7.00R16などバランスの最適化されたJA22も練習。
準備万端。あとはドライバー次第です。
また次回、4x4にシフトして楽しみましょう
セッティングの異なるJB64をオーナー試走しつつ、ひとつひとつのJB64のシステムを確認。ブレーキLSDトラクションコントロールや電子スロットルの操作性を確認し、手応えを知り、理論に基づきドライバーのコントロールの支配下に置く練習でした。
タイヤも新車装着ノーマルタイヤ。サイドウォールのプロテクションは無いに等しいので、より丁寧なタイヤの使い方になる。
スタンダードのノーマルバンパーもまた、路面起伏によりヒットするので、慎重に前進を余儀なくされる。
変わって、前後IMPSアルティメイトLSDトラクションデバイスを纏い、走破能力の高いダンロップ グラントレックMT2 7.00R16などバランスの最適化されたJA22も練習。
準備万端。あとはドライバー次第です。
また次回、4x4にシフトして楽しみましょう