JB23W-5型 73000km総走行距離となりフロントホイールハブを初めてオーバーホール。
JB23Wフロントホイールベアリングはインサイドアウトサイド一体のボールベアリングです。ベアリング交換グリースパッキングをきちんと行い組み付け。ボールベアリング式はステアリングナックルへ圧入ですが、ステアリングナックルハウジングが歪み広がっている場合は、ベアリング交換圧入ではオーバーホールできません。ハウジングの交換となります。
キングピンベアリングは上下にあり、テーパーローラーベアリング。アウターレースはアクスルナックルハウジングへ圧入。
フロントディスクブレーキパッドはスズキ純正品。ディスクローターはJB23ビッグディスクロータへセッティング。1インチ外径アップ。ローターハット部分に防錆のためブラックのペイントをしました。ブレーキキャリパーは純正品そのままをセッティング。ブレーキキャリパーブラケットは肉厚になりパッドサポートのブリッジもあり強化。
タイヤ外径が大径化するためブレーキディスクローターインチアップセッティングは非常に重要です。
JB23Wフロントホイールベアリングはインサイドアウトサイド一体のボールベアリングです。ベアリング交換グリースパッキングをきちんと行い組み付け。ボールベアリング式はステアリングナックルへ圧入ですが、ステアリングナックルハウジングが歪み広がっている場合は、ベアリング交換圧入ではオーバーホールできません。ハウジングの交換となります。
キングピンベアリングは上下にあり、テーパーローラーベアリング。アウターレースはアクスルナックルハウジングへ圧入。
フロントディスクブレーキパッドはスズキ純正品。ディスクローターはJB23ビッグディスクロータへセッティング。1インチ外径アップ。ローターハット部分に防錆のためブラックのペイントをしました。ブレーキキャリパーは純正品そのままをセッティング。ブレーキキャリパーブラケットは肉厚になりパッドサポートのブリッジもあり強化。
タイヤ外径が大径化するためブレーキディスクローターインチアップセッティングは非常に重要です。