JA22 日立ノーマルインジェクター1ホールをインジェクター診断とクリーニングをしました。
車両から取り外したインジェクターの外観は汚れています。
ボディーをバフ掛けし、錆びや汚れを除去します。内部のフィルターとOリングやクッションを取り外し交換します。
クリーニング前の点検では、汚れが堆積しているため噴射パターンは良くありません。
噴射量も3本均一ではなくなっています。気筒順によって噴射量が少なくなってしまってはいけないこともあります。
噴射量、噴射パターン、パルス駆動抵抗値測定後、超音波洗浄により短時間で汚れを落とします。
インジェクターフィルターを新品に交換。
クリーニング後は噴射パターンが適正に噴射されるようになりました。
噴射量も均一化が図られました。
Oリングやクッションをセット。車両に取り付け、クランキング後エンジン始動となります。クリーニング後はエンジンスタートがスムーズになり、エンジン回転が円滑に回転。
インジェクターの機械的なトラブルも発見できます。その場合はインジェクター交換となります。
車両から取り外したインジェクターの外観は汚れています。
ボディーをバフ掛けし、錆びや汚れを除去します。内部のフィルターとOリングやクッションを取り外し交換します。
クリーニング前の点検では、汚れが堆積しているため噴射パターンは良くありません。
噴射量も3本均一ではなくなっています。気筒順によって噴射量が少なくなってしまってはいけないこともあります。
噴射量、噴射パターン、パルス駆動抵抗値測定後、超音波洗浄により短時間で汚れを落とします。
インジェクターフィルターを新品に交換。
クリーニング後は噴射パターンが適正に噴射されるようになりました。
噴射量も均一化が図られました。
Oリングやクッションをセット。車両に取り付け、クランキング後エンジン始動となります。クリーニング後はエンジンスタートがスムーズになり、エンジン回転が円滑に回転。
インジェクターの機械的なトラブルも発見できます。その場合はインジェクター交換となります。