スキップしてメイン コンテンツに移動

IMPS定期走行会 in アウトドアーパーク・ブロンコ


ブロンコからのささやかなプレゼントから始まる

1.5kmのブロンコ道に入る。都会のアスファルトからブロンコ道のラフロードに入れば、MTタイヤの楽しい声が聞こえてくる。新緑の間から差し込む光、土の香り、四輪の駆動、
どれもが癒しになる。
今回のIMPS定期走行会は秩父のアウトドアーパーク・ブロンコで行いました。
めでたくクロカンデビューされたビギナーさんやお馴染みのベテラン諸兄と参加があり、丸一日たっぷり走行を楽しみました。
アウトドアパーク・ブロンコ



ドライバーズ・ブリーフィングを済ませ、各自スタンバイ。路面に合わせタイヤ・エアーダウン。ますはウォーミングアップで周回コースを回り、感触を確かめていました。中級者以上はトライするコースセクションを見つつ、ジムニーから降りて歩いて確認したり静かなるスタートです。ビギナー達はIMPS代表の先導にスタート。基本的な簡単なレクチャーを受けています。











地形を利用した2WDテールスライドを練習中ですね。
ルートを変えてトライです。

JB23W・5型以降からトランスファーシフトが電動化され、ボタン切り替え式なので、2WDの素早いシフトが出来ません。JA11などのレバー式はトリック技がやりやすいです。





 


ビギナーさんもステアリング操作などレクチャー中です。