スキップしてメイン コンテンツに移動

泥のオフロードを想定したジムニーが今後、登場したら、、、それはそれは素敵なことです

ブレーキパッドを点検
ブレーキキャリパーのピストン内に、石コロ???
一体どうやって入り込む???そんな隙間は無いのにね。






除去してみると、、、石ころじゃない!なんと泥が乾燥し玉状に固まっていたのです。
タイヤの良い具合の振動でキャリパーピストン内の泥が転がり続けると玉になるんですね〜
ジムニーのフロントキャリパーのピストンはブレーキパッドが接する箇所と接しないところがあるので、内部に泥が侵入するのではとおもいます。パッドへの圧力分布もとても良いとは言えないかと。ダストシール性も良いとは言えず、、、
常日頃のメンテナンスが必要ですね。