スキップしてメイン コンテンツに移動

春のCAMP無事に閉幕 <Spring Camp in IMPS STUDY FIELD>

2013.4.28~29 Spring Camp in IMPS STUDY FIELD

ご参加の皆様方、お疲れ様でした。
とても良い過ごしやすい天候で、オフロード日和、キャンプ日和でしたね!


IMPS STUDY FIELD、林間セクションをアタックしておりますね〜
なかなか手強いエリア。土の中には岩が突出、木が迫って来る??
 

ヒルダウン!降りる前にしっかりコースを確認。アプローチでドライバーシートから降りる路面は見えないので、どういった走行ラインで降りるのかなどもしっかり考え、アタックだ。降りる時のアプローチは細心の注意が必要。ホイールベースの中央付近からリアタイヤが降りる坂の頂点に差し掛かる場所までは、極低速。荷重の移動をゆっくりとコントロールすることで、リアタイヤにトラクションをさせながら降りるのです。急激に降りてしまうと、降りる速度を調整できないはおろか、ブレーキコントロールによりタイヤがロックすれば、降りるというより落ちてしまうことになりかねないからだ。視界に路面が見えてきたら、エンジンブレーキとフットブレーキを併用して、ゆっくりゆっくり降りる、、、





焚き火を囲んで、語り合う
今日1日の走りについて、楽しくオフロードトーク。
お腹もぺこぺこだ。お酒と一緒に、おつまみはステーキで、、、
闇夜にに光る、ディスプレイモニターが、、、
ここは電気も無いアウトドアーだぞ、、、
日中、皆さんが熱く走った模様の動画を撮影。それをタブレットに転送し、皆さんで鑑賞会。
リプレイの映像を見ながらは、話により一層火が入ります。ベテランオフローダーさんからのアドバイスもこれなら教えやすいですよね。
BGMは、、、皆さんのストライクゾーンに入って?良かったのかなと思いました。