スキップしてメイン コンテンツに移動

ダンパーメンテナンス

少しずつダンパーメンテナンスやショックアブソーバーの重要性が認知高まり始めています。

これまで4x4IMPSでは非分解式ツインチューブ式ショックアブソーバーを一般的に採用してきましたので、これはメンテナンスとしてはショックアブソーバーアッセンブリー交換を余儀なくされてきました。
ヒトのイメージって仕組みを理解する上で非常に重要だと、、、アッセンブリー交換を余儀なくされてきたときは、仕組みがイメージしにくいと感じていました。そんなときは四駆雑誌をページがちぎれるほど読み、分解写真などを穴が空くほど見て脳裏に焼き付けていたのではないかなと思います。
メンテナンス可能なおかげで、実物を見ることも可能になりました。
イメージを具現化して走りに一層磨きをかける!
走ってきた記憶を実物と照らし合わせる。
様々な角度で物事をみる。メンテナンス、チューニングの1番面白いところなのかもしれません。