スキップしてメイン コンテンツに移動

2018 12.23 IMPSクロスカントリー走行会 & OUT DOOR Day Camp in IMPS STUDY FIELD

冬目前!クロカンシーズンの到来

12月23日日曜日のIMPSクロカン走行会 & アウトドアーデイキャンプはIMPS専用フィールドのIMPS STUDY FIELDに決定。
参加予定の方はお問い合わせください。また、会員登録更新月となります。メンバー皆さまのご協力あってのフィールドです。何卒よろしくお願い申し上げます。

先月は秋晴れで深まる紅葉のなかクロスカントリー走行でしたね。そして、冬の足音を聞いたのではないでしょうか。冬はクロスカントリー本番。タイヤが置かれる土の感触や温度、雪、寒さが骨身に染みるシリアスオフロード。
そんな本番前に今回はオフロードリギング講座が開かれる予定。リギングとは、ロープを設置していくことを指します。クロスカントリーシーンにおいて、スタック車両などリカバリーを行うために車両をロープやワイヤーなどで引くために、ロープの進路を決めたり、リカバリー道具の中からスタックからのスムーズな脱出を考えることです。
何が危険で、どのような状態が危険をはらんでいるか実車で見て触ってみよう〜なのです。クロカンっぽくじゃなくて、クロスカントリーしよう。