スキップしてメイン コンテンツに移動

2017 2.26 IMPSクロスカントリー走行会 in IMPS STUDY FIELD


IMPS STUDY FIELDは我々の専用フィールドです。月に1回開催しているクロスカントリー走行会、今月も楽しく1日を過ごされていましたね!
走行を繰り返し、クロスカントリードライビングの腕に磨きがかかってきているメンバーさんが続々と輩出中!
コースの霜が湯気立ち、参加者を迎える。
2月終わりとはいえ、土の上には霜が凍りついています。周りの杉林から元気良く花粉が降り注ぐ。ジムニーからひとたび降りれば、様々な情報が駆け巡ります。
さて、、、まずは!ホイールハブをロックにして!4X4にシフトだ!



ビギナーさんも満喫中!




ベテランさんも、中級者さんも、どんどんトライ中!






ミニミニ・ロックセクションも楽しいですね!


肩慣らしが終わると、、、どこでも、どこまでも行けそうな気がしてきた!?

深い轍を体験中!クロスカントリー走行にとって、難しい地形のひとつ。
う〜んスタックする位置が同じになっちゃうね、、、


走行ラインを変えてみるが、、、手強い轍です。

轍の1番深い部分の先に、ちょっとステアがあるような地形
モーグル的にフロントタイヤを浮かせ、ステアの上の平らな場所に置こうとする作戦か!? 









クロスカントリーは何回やっても面白いし、難しいことを皆さん痛感。ベテランとなれば、それはもう!心折れるほど。
最終的に、あれは転倒でしょ?、、、いいや。あれは激しいスタックだ。
まだ先に進める可能性があるはずだから、あれは転倒にしちゃいけない。ってことなのでしょうか??
また次回も楽しみましょう〜