スキップしてメイン コンテンツに移動

2015 5/24 IMPS定期走行会 & SMALL IMPS CUP TRIAL GAMES 無事に閉幕


IMPS STUDY FIELDにやってくると、ON ANY SUNDAYになる

いつもの第四日曜日。今回の場所はいつもの4X4IMPS専用フィールド(会員制)にて走行会。ビジター参加もあり、昔からの馴染みのジムニー乗り、新しく乗り始めたビギナーさんと参加参戦大好評中のIMPS定期走行会。まずは午前中のフリー走行。



フィールド内の石の除去。特定の箇所に集めています。













フリー走行にも熱が入る。今回はプロのカメラマンさんのよるクロカン走行撮影があり、皆さん腕の見せ所。足場の悪い中カメラマンさんご苦労様でした。



さて、午後の部。前回からのお知らせ通り「SMALL IMPS CUP」開催

4X4トライアルのコースを設定。走行会のなかの催しとしているので、レースではありません。ゲームとして行いました。本来であれば、ヘルメットや体をしっかりホールドできるシートやシートベルトハーネス、ロールケージなどのセッティング。など装着しなければならないです。










3セクションを設定。ドライバーズブリーフィングを聞き始めると、ゲームだからね!と言われても、エントラントの眼差しは、、、すでに「本気モード」。専用コーステープを張り、セクションボード設置、オフィシャルブルゾンに袖を通し、減点フラッグを持ち、、、道具立ては本気だからか?否が応でもエントラントは本気になってしまう。









コース外からのアドバイスは禁止ですが、、、夢中になりすぎてギリギリの走行ラインを攻め込むのを止めたり。レースだったら、そんなもんは止めてはならないのだけど、これはあくまでゲームなのだ。




























先日のアウトドアーパークブロンコから2回目の走行会参加のビギナーさん。大奮闘でしたね!



3セクションは造成直後のイイ感じに掘れているギャップ、締まった路面のエリアで、全エントラント撃沈。クリアー車無し。に終わりました。あれだけコースチェックしていたのは何だったのでしょうかね??皆さん、、、