スキップしてメイン コンテンツに移動

IMPS STUDY FIELD 定期走行会無事に閉幕しました

4WDにして、さぁ前進するぞ、、、

体感した者でないとわからない
数センチメートル進むことが、楽しい
リカバリーギアが道具箱の中でにわかに騒がしい
ソフトカーロープが、ストラップが、スコップが、
シャックルが、スナッチブロックが、、、
もう、オレの出番か?リカバリーギア達の声がすぐに聞こえてくる
そんな、残雪残るIMPS STUDY FIELDでした

MAD & SNOW

あ、、、スノー&マッドか、、、降雪後、数日間で雪の表面が溶け始め固い。
タイヤにチェーン、MTタイヤが崩し進む。残雪の内部は柔らかいが、雪の粒は非常に大きく粗粒だ。そして、重い、、、
スタック中、泥が雪に混じり始める。IMPS STUDY FIELD3年目である程度、土も締まってきたと思うが、泥がジャンジャン出てくる!雪と混ざる!なんなんでしょうね??
雪と土の間では一体なにが起こっているのでしょうか?
そして、雪と土が混ざる混合状態の走行抵抗が面白いほど、重い。

本当のモーグルになっています!4WDオフロードモーグル地形!

昼食後はフィールドを出て、周りの道路へ雪中行軍となりました。