スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月, 2012の投稿を表示しています

IMPS STUDY FIELD定期走行会、1年は、、、

今年一年の走り納め 皆さん来年も!よろしくお願いします とても上手くなった方もおれば、 全然、進歩しなかった方もおれば、 これからダ!という方も、、、 あなたはどんなクロスカントリーオフロードの1年でしたか?

Let it snow

今年も、もう少しでスノーシーズン本格化ですね。 降り始めは良いです。降り終わりも良いです。 実はまだジムニーでスノーアタックで良好で快適な雪質は走った事がありません。 タイミングをよ〜く見計らったお客さまが楽しんでおられるので、 羨ましい限りです! 泥や岩や砂もオフロードですが、雪もオフロードです。 雪中走行も事前の準備は車両も人間も欠かせません。 4X4に乗ると、4輪が駆動して安定して走行出来て、どこまでも行ける、、、始めはこんな夢や野望を持ってオフロードなのです。 ですが、現実はそう甘くないのも事実。雪中に限りませんが、スノーアタックは夢や野望で錯覚していたドライバーを再び目覚めさせる。そんなオフロードだと思います。 刻々と変わるオフロードでも、季節毎にも刻々と変わっていく、、、 車外に出れば、寒い! 休憩するときくらいは雪の中で暖かいコーヒーを縮こまりながら飲むと、、、景色と雪の色、匂い、走破した喜び、安堵、様々な想いが暖かいコーヒーに記憶とともにブレンドされ、格別な一杯になるものです。 なので、まずは防寒対策しておきたい! いわゆるアウタージャケットやパンツなどなどは人それぞれの格好の好みがあるので、頭ごなしにはどうなの?と思いますが、、、 アンダーウェアは性能の良い物を着込みたいところです。 個人的にもスノーボードなどのウィンタースポーツするときにも良いアンダーウェアを装備すると、身体が冷えず、そして軽いので重宝します。 オフロードウェアーのひとつとして準備せねば!と思います。